体験コースで気に入った施術を見つけたらコース契約も検討してみましょう

エステの体験.com

コース契約で意識すること

痩身エステ選びを体験コースで行う

体験コースを受けて、これだと思う方法を見つけたらコース契約のことも検討してみましょう。コース契約になれば同じ施術を続けて受けることが可能になります。より短い期間で痩せることができるでしょう。体験コースを受けた人やその月によって割引を行っているというところもあります。よりお得な方法で契約するチャンスでもあるのです。

契約をするときにチェックしておきたいこと

契約する前に確認しておきたいのが、施術の内容と料金、そして店舗の雰囲気や立地条件です。体験コースと全く同じ内容なのか、それよりもいろいろな施術を行えるコースがあるのかを確かめましょう。一回ごとの料金が体験とは違って高額になるので後悔しないように気をつけなくてはいけません。

ダイエットのきっかけの1つとして考えよう

生活習慣の見直しや運動といった続けるのが難しいダイエットとは違い、痩身エステでの施術はとっても楽なものです。横たわっているだけである程度の作業はエステティシャンや機械が行ってくれるでしょう。ただし、何事も自分で努力することが大切です。努力しないままだと、コースが完了したあとにリバウンドしてしまう可能性もあるでしょう。自分を磨くきっかけとして痩身エステを活用することが大切なのです。

痩身エステを契約するときの疑問点を解決!

生理中も痩身エステの施術を受けることはできるの?

生理中だと施術を行えないというエステサロンのほうが多いです。基本的に生理中は肌や体が敏感になっているので痩身にかぎらず脱毛やマッサージといった施術は受けないほうがいいでしょう。そういった施術で体を温めて出血量を増やしてしまうことも考えられます。予約と重なってしまった場合はすぐにエステサロンに相談するようにしましょう。

施術後にしないほうがいいことはある?

施術の内容にもよりますが、施術直後に食事をするのは控えたほうがいいでしょう。術後直後は血行や代謝がよくなっている状態です。痩せやすい状態であるとともに、栄養の吸収もしやすい状態だといえるのです。そのため術後数時間はたくさん食べないようにしたほうがいいでしょう。

予約が取りづらいときいたのですが、そういうものなの?

人気な店舗の場合はなかなか予約が取れないということもあるようです。電話になかなか出れない場合や、数ヶ月先まで予約が埋まっていることもあります。予約が取れなさすぎると、なかなか都合がつかないまま契約期間を終了してしまうということもあるので気をつけましょう。

勧誘されて契約しちゃったら、もう通うしかない?

体験コースを受けたあとはその場の流れで望まない契約を結んでしまう場合もあります。そういうときは、契約してから8日以内にクーリングオフをすることができます。これはどこのエステサロンでも同じです。

リバウンドなしって本当?

どんなに良い施術を受けていても、術後の食事や生活習慣によってリバウンドしてしまうことは考えられます。せっかく施術で脂肪を減らしたのになんの努力もせずにそのまま過ごしてしまうとまた同じ体型に戻ってしまうでしょう。

広告募集中